top of page

納豆

おはようございます。

麓です。

音楽とかこれっぽっちも関係ない話をたまには。

僕は小さい頃から納豆が大好きでして。

僕がというか兄がめちゃくちゃ納豆好きでして。

宮城にいた頃、家族で旅館に行った時、夕食の時間に納豆が出て来ず、旅館の女将さんに小1くらいの兄が「納豆はありませんか」と聞いてたことを今でもよく思い出します。(しかも親切な女将さんが買ってきてくれました)

子供は色々なことから影響を受けると思いますが、一番影響を感じるのはやはり身内からのものだと思います。

親がビートルズを聴いてたからとか、チャゲアスを聴いてたから(これ、僕の親)とかよく聞く話。

んでまあ多分僕は最初は納豆そこまで、、、でもなかったんですが、兄の影響でいつの間にか超ーー好きになってしまったんですねえ。

それは嫌いな食べ物にも反映されていて、兄がシイタケを嫌いな影響で、最初食べられていたはずのシイタケが段々食べられなくなってしまったのです。今では匂いを嗅ぐだけでもしんどい。

みなさんに同じような体験があるかはわからないですが、すごくないですか。

味覚まで影響元に左右されるとかってどうなってんだ人間。

最近おすすめの納豆がありまして、金のつぶシリーズの最新作。

もうこれが最高に美味しいです。

タレがね、「たまごかけご飯風」ってテイストになってて、少しとろみがあって、たれ袋に多量に入っているのです。もうこれが美味すぎて冷蔵庫明けて入ってるとそれだけでテンションあがる。

みなさん是非ご賞味ください。(まわしもんではありません)

ではまたー!!


Featured Posts
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page